秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 とま辛とんこつ 14.5.25

 とま辛豚骨(850円)

 今日の昼は秀虎へ。なんと今月で豚骨の提供を終了するという情報があったのです。普通の豚骨はもちろん、とま辛も食べられなくなるということなので、行ってみました。
 この日は、店主一人で忙しそうでした。先客もいましたので、注文してしばらく待ちます。
 トマトの酸味と豚骨がいい感じのスープになっています。辛味が加わって味が引き締まります。トッピングされたチーズが麺に絡んでおいしいです。チャーシューは、中華鍋で温めてある状態から出されるので、冷えていなくてよかったです。
 麺は極細麺です。ゆで時間はかなり短いです。そのため適度な硬さが残っていていいです。この店の麺は、細麺ながらももっちりとした感触もあり、小麦の風味も残っているので好きです。
秀虎 替玉 14.5.25

 替玉(無料券使用)

 硬めでオーダー。ゆで時間10秒でした。けっこうな硬さです。これ以上硬いと個人的にはダメかな。

秀虎 告知 14.5.25

 今度は煮干しメインになるようです。煮干しは以前から提供していましたが、ここに来るときは豚骨ねらいなので実は食べていないのです。今度は煮干しスープのラーメンを食べに行きます。

 
   住所 伊勢崎市連取町2361-3
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
  定休日 火曜日 第1月曜日(祝日の場合は営業)




   

Posted on 2014/05/25 Sun. 20:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/597-4cbd2f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク