はたお商店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はたお商店@前橋  

はたお商店 中華蕎麦大盛 14.5.17

 中華蕎麦(600円)大盛サービス

 5月1日にオープンした、はたお商店に行ってきました。和歌山ラーメンの店ですね。店内はカウンター席とテーブル関があります。けっこう混んでいますね。
 スープは豚骨醤油です。けっこう濃いスープですが、ブタ臭さはなく、飲みやすいスープです。醤油の味は控えめで、豚骨が前面に出ています。
 麺は細麺です。サービスで大盛無料だと言われたので、大盛にしてみました。大盛にすると、けっこう量がありました。飲み会明けなので、軽く一杯のつもりが……何やっているんだろう。通常時なら多くは感じないかもしれません。
 麺の硬さ・スープの味・脂の量は注文時に聞かれます。今回は普通にしてみましたが、これで特に問題は感じませんでした。
 チャーシューはバラ肉スライスです。それにメンマと花形のかまぼこ。かまぼこの花形は和歌山ラーメンの特徴でもありますね。以前和歌山に行ったときに食べたときもあったような気がします。
 なかなかいい感じの店がオープンしました。また行ってみたいです。
 駐車場は、店の前と、北側の路地に入ったところに第二駐車場あります。第二駐車場の方が広いです。

   住所 前橋市下小出町1-27-16
営業時間 11:00~15:00   18:00~22:00
  定休日 不定休

  

Posted on 2014/05/17 Sat. 19:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/595-f641baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク