手打ちラーメン やまだ@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手打ちラーメン やまだ@伊勢崎  

手打ちラーメン やまだ 塩チャーシューメン 14.5.6

 チャーシューメン(塩) (800円)

 華蔵寺公園近く、伊勢崎市民球場入口にできた新店です。以前は麦粋舎があったところです。この界隈はラーメン激戦区です。生き残るのもたいへんな場所ですね。館林のやまやさんで修行された方が出された店だそうです。
 店内はカウンター席とテーブル席があります。けっこう明るく開放的な感じがしました。カウンター席に案内され、チャーシューメンを塩味で注文しました。
 スープは透き通っっています。鶏ガラベースでしょうか、とてもあっさりしながらも、旨みがしっかり出ているおいしいスープです。醤油味も気になります。
 麺は手打ちの中太麺。平打ちを想像していましたが、違いました。手打ちらしく太さに若干の違いがあるのもいいですね。また、麺にコシもありもっちり感もあるおいしい麺です。なかなかいい麺です。気に入りました。
 チャーシューは巻きバラ肉ですが、柔らかく脂身のくどさも感じませんでした。あとは、メンマになるとという構成です。
 シンプルながらも、一つ一ついい仕事している感じがします。醤油味を今度は食べてみたいです。

   住所 伊勢崎市波志江町4344-36
営業時間 11:00~14:00  17:00~20:30 日曜祝日~20:00
  定休日 月曜日
 
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/06 Tue. 11:20 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/594-2f09d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


