浦島太郎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浦島太郎@伊勢崎  

浦島太郎 鰯壇蜜そば 14.4.13

 鰯壇蜜そば(800円)

 桐生から伊勢崎に移転した浦島太郎です。移転してからまだ訪問していませんでした。店は扉が閉まっておりやっているのかな?と思いましたが、のれんはかかっており、営業中でした。14:00前に訪問しましたが、先客はいませんでした。店内はカウンター席が10席くらいあります。満席状態になると、ちょっと狭そうです。食券制なので食券を購入。今回の目当ては壇蜜です。
 濃厚な煮干しスープということで、どのようなものか楽しみにしていましたが、出てきたときの煮干しの風味で、濃厚さは間違えないなと思いました。表面の油でスープが熱々なのはいいのですが、油の層が煮干しの風味を隠してしまっています。もっと煮干しを味わいたいなと思ってしまいました。食べ終わったときには、底に煮干しの残骸がたくさんありました。これも食べてカルシウム補給です。
浦島太郎 鰯壇蜜そば 麺 14.4.13

 麺は縮れた細麺です。スープとよく絡んでおいしいです。やや固めなゆで加減もいいですね。
 具材は、豚チャーシューのブロックと鶏チャーシュー、穂先メンマに海苔とナルトです。豚チャーシューは、ブロックがいくつか入っていました。これは柔らかくておいしかったですね。鶏チャーシューは照り焼き状態なのですが、これはもっと大きいものが入っているといいなと思ってしまいました。おいしいです。穂先メンマも柔らかくておいしいです。
 店の場所も確認できたので、また訪問してみたいです。

浦島太郎 入り口 14.4.13

 ゆでザルに営業中と書いてあります。ちょっと入りにくいですが・・・。昼間は隣のテナント前まで駐車OKのようなので、車の置き場の心配はなさそです。


  住所 伊勢崎市宮前町48
営業時間 12:00~14:30 18:00~24:00
 定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/13 Sun. 21:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/588-1f4862bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


