カオタンらーめん - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カオタンらーめん  

カオタンラーメン 塩ラーメン 14.3.15

 らーめん(塩)(650円)

 伊勢崎の新店カオタンらーめんに行ってみました。花蔵寺公園南のラーメン屋激戦区に去年の秋にオープンしています。北部環状線沿いですが、直接店には入れず、道の切れ目から側道に入る必要があります。駐車場は、店の前に2台と、少し離れたところに2台分あります。店内はカウンターと座敷があります。
 らーめんは塩と醤油から選べますが、今回は塩を選択しました。カオタンとは高湯と書き、高級中華スープのことのようです。そのため、ラーメン屋のスープというより、中華料理店のスープという感じです。透き通ったスープには揚げネギが加えられコクがありますが、動物系のダシの風味がしっかり感じられるものです。塩だれは控えめになっており、スープそのものの味が味わえます。レモンも添えられており、後半これを絞って追加すると、酸味が出てくるとともに甘みも感じます。他にはない不思議なスープです。
 麺は細ストレート麺です。ゆで加減はやわらかめですが、歯ごたえはしっかりとしています。スープとの相性は悪くないと思います。
 具材はバラ肉のチャーシューが2枚とメンマ、サヤエンドウです。味付けは控えめで、シープの味を邪魔しないように合っています。
カオタンラーメン 餃子 14.3.15

 餃子2個(100円)

 ランチタイム(12:00~14:00)は、餃子2個で100円です。大きさは普通の餃子より一回り大きく、2個でもサイドとしては十分です。タレご飯もランチタイムは100円です。

 不思議な味のラーメンでした。何度か行く必要がありそうな店です。



  住所 伊勢崎市八幡町23
営業時間 12:00~14:00 17:00~26:00(日曜日は~22:00)
     LOは閉店30分前
 定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/15 Sat. 21:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/582-6a95fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。