月虹@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

月虹@伊勢崎  

月虹 牛麺 14.2.11

 牛麺(800円)

 久しぶりに月虹へ。今回は気になっていた牛麺にしてみました。食券機で食券を買って、カウンターへ。
 牛骨ダシの濃厚スープはインパクトのある味です。牛のクセが出ていると言えばクセが出ていますが、牛肉を食べている感じが強く出た一杯になっています。表面に油の層ができており、スープは冷めにくくなっています。ただし、油っぽくなりすぎかもしれません。後半きつく感じました。スライスレモンが添えられているので、酸味が加わると脂っこさは押さえられます。別皿でおろし生姜とニンニク入り大根おろしの薬味もあります。生姜の方がさっぱりしてきてよかったかなと思いました。


 
月虹 牛麺 アップ 14.2.11

 麺は中太麺。硬めのゆで加減でした。スープの強さに負けていませんね。細麺も選べるようですが、これはこれでいいのではないでしょうか。
 タマネギの粗みじん切りのシャキシャキ感が、いい脇役になっていてよかったです。牛肉のスライスものせられています。けっこう量はありました。実際の量よりも重さを感じる一杯でした。

  住所:伊勢崎市今泉町2-442-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00(金・土・日は~23:00)
 定休日:月曜日

Posted on 2014/02/11 Tue. 21:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/579-4ece42b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク