珍達@秩父 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

珍達@秩父  

珍達 珍達そば 14.2.1

 珍達そば(700円)

 秩父のB級グルメの一つと言われる?珍達そばを食べに秩父へ行ってみました。秩父市役所の北側にあります。14時過ぎということで、店内は先客1名でした。カウンターに着席、メニューを一応見ますが、頼むのは珍達そば、と決めていましたので、それを注文しました。
 大きめに斜め切りしたネギがたくさんのっています。そのネギともに、細切りの豚肉も少量入っています。具材はこれだけというシンプルなものです。
  スープは醤油味のあっさり系です。ただし、表面には油がたくさん浮かんでいるので、熱々となっています。ちょっとしょっぱめで、ごま油の風味もする、中華料理店で出てきそうな、ラーメン屋とは一線を画する感じがします。
 
珍達 珍達そば 麺 14.2.1

 麺は細ストレート麺です。そうめんのような食感です。スープが熱々のため、早く食べないと伸びてしまいそうです。細麺ながらも、麺量はそこそこありました。博多豚骨の麺とは違いますね。
 秩父のB級グルメと言われるだけある、個性的な一杯でした。おいしかったです。

  住所:秩父市東町23-4
営業時間:11:00~19:30
 定休日:水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/01 Sat. 21:38 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/578-e20b1069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク