麺処 風人@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺処 風人@高崎  

風人 淡麗風人塩そば 14.1.13

 淡麗風人塩そば(1050円)

 10月にオープンした風人に行ってみました。店主は「ほん田」出身とのことなので、すでに人気店となっています。行列覚悟で行きましたが、運良く?半分くらいの埋まり具合。食べているうちに待ち客も出てきました。客席はカウンターのみ12席。入り口に食券機があり、食券を購入します。駐車場は店の前や横にけっこうあるのでありがたいです。
 券売機の左上の大きなボタンに書かれている淡麗風人塩そば細麺を押します。これは全部入りメニューとなります。他のメニューはボタンが小さくなっています。
 スープは透き通った鶏ベース+魚介のスープです。魚介が強すぎず、バランスのいいスープです。このスープはおいしいです。ゆずのがちょこっと添えられており、いいアクセントになっています。
 麺は細ストレート麺です。ややかためのゆで加減です。自家製麺であり、小麦の風味も感じられます。この麺もおいしいです。
 味玉は中がとろとろのタイプ。味も強すぎなくてよかったです。チャーシューは2種類で、脂身の多いものと、少ないものです。肉の旨みも感じられて満足できました。
 どれをとってもレベルの高い1杯です。これは他のメニューも食べなければなりませんね。

  住所 高崎市貝沢町741 新井ビル102
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
 定休日 水曜 第1・3木曜
  
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/13 Mon. 21:46 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

ありがとうございます

御来店ありがとうございます。


まだまだ足りない所もあるかと思いますが、一杯一杯心を込めてご提供していく所存です。


またの御来店をお待ちしております。

URL | 風 #-
2014/04/27 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/574-5632394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。