悠水@高崎榛名 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

悠水@高崎榛名  

悠水 かき揚げもりそば 14.1.12

 かき揚げもりそば(950円)

 久々のそば屋の登場です。以前から気になっていた悠水に行ってみました。
 店内には靴を脱いで上がります。中は座敷席やテーブル席があり、2階では宴会もできるようです。テーブル席に座って注文。そば茶が出されます。蕎麦の香りがいいですね。そういえば、しばらくそば屋に行っていなかった気がします。職場の近くによく行く店はありますが、それ以外行かなかったですね。またそば屋も開拓してみるかな。
 しばらく待つと大きなかき揚げが大きな皿にのったかき揚げ盛りそばが登場。蕎麦はコシのあるやや太めの二八蕎麦です。蕎麦の風味と甘みも感じられるおいしい蕎麦です。好みが分かれるところかもしれませんが、個人的には好きな蕎麦です。そばつゆは、しょっぱすぎず、適度にダシの風味が感じられてよかったです。しょっぱすぎても蕎麦の味を壊してしまいますからね。
 かき揚げはタマネギ・にんじんなどが中心で、サクサクした食感でおいしかったです。てんぷらも期待できそうな店ですね。また、機会があれば寄りたい店です。

   住所 高崎市下室田町2229-6
 営業時間 11:30~14:00 18:00~21:30
              (土日祝は17:00~21:30)
  定休日 水曜日 

Posted on 2014/01/12 Sun. 21:49 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/573-72cc694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク