食楽 笑麺@みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

食楽 笑麺@みどり  

笑麺 黒まる上麺 14.1.4

 黒まる上麺(790円)

 移転後初訪問となる笑麺に行ってみました。正月は4日から営業です。店内はカウンター席とテーブル席がL字に配置されています。メニューがすべて写真付で紹介されているのは、とてもわかりやすいですね。今回は最初にあった黒まる上麺にしてみました。
 スープは、黒ごまペーストとマー油で表面は真っ黒になっています。マー油のいい香りがしてきます。それに合わせるのは白濁豚骨スープです。しかし、醤油ダレがけっこう強く感じました。でも、個性的なスープですね。
 肩ロースのチャーシューが2枚のっています。これが厚さもあり、とても柔らかいもので、おいしかったです。水菜と味玉半分とナルトも具に使われていました。
 麺は自家製の手打ち麺です。不揃いのコシのある麺は、こちらも個性的です。
笑麺 黒まる上麺 麺 14.1.4

 麺はコシがあり、小麦の風味もしてくる麺です。全粒粉入りで一晩寝かしているという麺は、180gという量以上に多く感じました。おいしい麺でした。
 この麺は食べてみる価値のある麺ですね。あとは、注文してからスムーズに出てくるといいのですが・・・。(20分くらい待ちました)

  住所 みどり市笠懸町阿左美2834-7
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
 定休日 月曜日

Posted on 2014/01/04 Sat. 21:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/570-a6a21030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク