湘家@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

湘家@前橋  

20060630002523.jpg


 ネギチャーシューメン(豚骨醤油)(中) 1050円

 前橋駅南口の湘家へ行ってきました。6月から路駐の取り締まりが厳しいようで、この店もだいぶ客に避けられてしまっているようです。夜7時なのに、ガラガラでした。今までじゃこんなことなかったのに。行くなら今ですよ。個人的には、行列したり混雑している店は嫌いですからね。
 でも商売が成り立たないと言うことで、前橋駅北口駐車場(イトーヨードーの南側)の無料駐車券を会計時にくれます。今回も、その方法で行ってきました。
 家系のこってり豚骨醤油で、スープは申し分なし。麺も太麺がかためにゆでてあっていいですね。ねぎはかなり細い千切りで、食感的にはいまいちでした。チャーシューは巻きバラ肉で、後半飽きました。でも、家系のラーメンとしては、県内ではココが一番いいような気がします。いまなら混んでいないしね。

Posted on 2006/06/29 Thu. 23:24 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 4

コメント

 ほ~、北口駐車場の無料駐車券くれるんですかぁ~!

 確かにこの店は、駐車が最大の難点だったんですよね!

 イイんじゃないんですか?こういう対策立ててくれて!

 それから、オレもこの店は群馬一美味しい家系ラーメンのお店だと思います!

 次は、塩とんこつ試してみっかな?

URL | GIRUSAMA #-
2006/06/30 18:31 | edit

湘家 

こんにちは、のぶ山です。

湘家、最高ですね。私も大好きです!

URL | のぶ山 #-
2006/07/04 17:15 | edit

GIRUSAMAさん、こんばんは。
駐車場問題が解決されて、湘家もやっと行きやすくなりました。
前回は脂っこく感じたのですが、今回はおいしく感じました。やはり県内一ですね。

のぶ山さん、初めまして。
湘家はいいですよね。
これからは気軽に行けそうです。

URL | cal-gamo #-
2006/07/05 20:39 | edit

間違えちゃいました!(汗)

こんにちは、のぶ山です。

湘家の記事でTBしたつもりが、最初に間違って元町家でTBしてしまいました。

大変申し訳ありません!(汗)

URL | のぶ山 #-
2006/07/19 02:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/57-084941aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜家系 元町家/ラーメン 太田

ついに、この日がやってきました。 ずぅ~っと食べたいと思ってました横浜家系ラーメン 元町家です!いそいそと食券を買って、半熟タマゴ(味玉)付醤油ラーメンを注文う

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/07/19 02:24

横浜家系 湘家/ラーメン 豚骨 前橋

今日は、私の行きつけのラーメン屋さんを紹介致します。横浜ラーメン 湘家ですいわゆる、家系ラーメン(うずらの卵がトレードマークの壱六家系)のお店ですちなみに、家系とは・・・?→(コチラを参照)

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/07/19 02:26

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク