二代目にゃがにゃが亭@三河島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

二代目にゃがにゃが亭@三河島  

二代目にゃがにゃが亭 中華そば+サンマ香味アブラ+味玉 14.1.3

 中華そば さんま香味油入り(730円)+味玉(100円)

 三河島の二代目にゃがにゃが亭に行ってみました。こちらも元旦から営業しています。三河島駅を降りて通りを渡って進むと歩いて1・2分のところにありました。店内はカウンターのみ8席です。13時頃訪問しましたが、席はほとんど埋まっています。ただし、行列はしていないところがいいです。このあと通りかかった湯島の某店は30人くらい並んでいましたから……。店内に入ってすぐのところに食券機があるので、食券を購入。初回なので、中華そばを選択。香味油入りを選んでいる方が多いようなので、香味油入りを選択(+50円になります)ついでに味玉も。
 ラーメンの系統としては、白河ラーメンだそうです。中華そばは、昔ながらのラーメンという感じです。鶏ガラベースのあっさりスープですが、サンマの風味が加わり、奥深い味になっています。スープを飲んでいくうちに、おいしさがさらに感じられるおいしいスープでした。
 麺は中太平打ち縮れ麺です。ツルツルっとした食感の麺は、スープとの絡みもいいです。自家製麺のようです。スープも麺もレベル高いですね。
 具はチャーシューとメンマと小松菜と海苔です。チャーシューは脂身が少ないタイプでした。寿の字が入ったナルトもありました。これは正月ということでの特別な演出のようです。味玉は半熟のものが半分になっていました。あくまでも麺とスープが主役。主役を引き立てるようないい脇役でした。
 塩味やつけ麺もあるようです。駅から近くて雰囲気もいいので、機会があればまた行ってみたいです。

  住所 東京都荒川区荒川3-61-6
営業時間 水・木・金11:30~15:00 17:00~21:00
     月・土・日・祝11:00~18:00
 定休日 火曜日  
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/03 Fri. 23:11 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/569-2c935194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク