秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 豚骨 14.1.2

 豚骨(680円)

 2014年一食目のラーメンは、伊勢崎の秀虎です。こちらは、元旦から昼のみですが営業しています。がんばっています。でも、こちらとするととてもありがたいのです。
 煮干しメニューもありますが、秀虎に行くのは、豚骨が食べたいと思ったときなのです。ということで未食の煮干しは次回への宿題ということにして、豚骨にしました。
 コッテリしたスープですが、秀虎のスープは食後に影響がないのです。食べ過ぎの正月でも、重くは感じませんでした。麺は極細麺の105gです。醤油ダレがけっこう強いので、豚骨のスープの風味を味わうのには、塩豚骨の方がいいかもしれません。
 自家製麺のこの麺も、他の店より麺のおいしさを感じます。この日は正月のせいか、ちょっと麺の風味が弱かったでしょうか・・・。
 チャーシューは豚バラスライスで、けっこう大きいものが1枚です。これも柔らかくておいしいです。半熟の味玉とスライスしていないキクラゲもここの特徴です。今年もチャンスがあれば行きたい店です。
秀虎 替え玉 14.1.2

 替玉 →替え玉無料券使用

 食べ過ぎかと思っていても、替玉はしてしまいます。硬さの指定はしていませんが、ゆで加減はかためです。無料券は会計時にまたもらえるので、替玉無料は続きそうです。これも嬉しいところですね。

 
  住所 伊勢崎市連取町2361-3
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30(22:00LO)
 定休日 火曜日 第1月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/02 Thu. 23:11 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/568-efc1f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク