赤星@深谷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

赤星@深谷  

赤星 中華そば 13.12.25

 中華そば(650円)

 煮干スープの店で有名店になっていた「のかぜ」が残念ながら閉店してしまいましたが、その跡地にあたらしくオープンした店です。店内はほとんどのかぜの時と変わらなかったです。
 メニューは中華そばと和そばの2種類です。今回は中華そばを選択しました。
 昔ながらの醤油味のスープは、鶏ガラと魚介のWスープです。最初はあっさりした鶏ガラを感じ、魚介は控えめかなと思いますが、食べ進めていくうちに魚介の旨みを感じられるおいしいスープです。
 麺は細縮れ麺です。ゆで加減はややかためで、加水率は低めでしょうか。コシがあっておいしい麺です。スープとのからみもいい感じです。
 具材はチャーシューと味玉半分と穂先メンマ2本です。チャーシューは柔らかく仕上がっており、丁寧な仕事が感じられます。穂先メンマは、味付けは控えめで柔らかくてよかったのですが、ちょっと臭みが気になりました。
 正当派中華そばという感じのラーメンで、おいしかったです。ただし、なにか物足りなさも感じてしまいました。和そばの方がインパクトがあるのかもしれません。次回は和そばに挑戦したいと思います。

  住所 深谷市西大沼344-17
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
 定休日 木曜日 第2・4水曜日 

Posted on 2013/12/25 Wed. 23:08 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/564-b419542d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク