わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わたりや@渋川伊香保  

わたりや 支那竹ラーメン 13.11.30

 支那竹ラーメン(600円)

 この日はあっさり系がいいなと思い、水沢のわたりやまで行ってみました。混んでいるときもあるのですが、この日は14時過ぎという時間もあり、ゆっくりテーブル席に座ることができました。
 わたりやとなれば、支那竹ラーメンです。タケノコを塩漬けにして作る自家製メンマは、控えめの味付けでタケノコの食感も感じられて好きです。穂先部分が少なかったのが残念でしたが。
 麺は青竹打ちのコシのある麺です。鶏ガラベースのあっさりとしたスープとの組み合わせは満足できます。風味の強いネギとわかめとナルトといおう組み合わせは、あっさり醤油味の定番の組み合わせです。



 
わたりや 餃子 13.11.30

 餃子(250円)

 初めて餃子を頼んでみました。野菜の詰まった餡のやや小ぶりの餃子です。野菜のみの餡(だと思いますが)なので、とても軽く感じました。ラーメンのサイドメニューにちょうどいいですね。

 わたりや お茶請け 13.11.30

 この日のつけものは、大根のしその実漬けです。これを食べながらラーメンを待ちます。食後にはコーヒー。休日の昼食をゆっくりと過ごせました。

  住所 渋川市伊香保町水沢435-15
営業時間 11:30~15:00
 定休日 木曜日

Posted on 2013/11/30 Sat. 22:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/560-9cc1f63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク