一風堂高崎店@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一風堂高崎店@高崎  

一風堂高崎店 白丸元味 13.11.23

 白丸元味(750円)

 久しぶりに一風堂に行ってみました。開店当初の混雑ぶりはなくなりましたが、相変わらず混んでいますね。さすが一風堂です。今回は、まだ食べたことがなかった白丸元味にしてみました。(一風堂は何度も行っているが、食べた記憶がない)
 豚骨のクリーミーなスープはコクがあって、これぞ豚骨といった感じです。一風堂というと薄めの印象があったのですが、これはこってりではないが奥深いコクのあるおいしいスープでした。赤丸新味だと分からないところですね。
 麺はかためでお願いしました。普通で頼むと極細麺は柔らかくなってしまいます。麺量100gなので、替玉が必要になります。替玉もかためで頼んでみました。
一風堂高崎店 替玉 13.11.23

 替玉(120円)→クーポン使用で無料

 替玉は皿にのって出されます。かためにしたので、ボキボキ感も感じられます。博多ラーメンといえば、このボキボキ感がないとね。ただし、バリカタや粉落としまですると、ラーメンを食べている感じがしないので、かためぐらいで止めています。

 一風堂高崎店 博多ひとくち餃子 13.11.23

 Aセット(100円)

 ラーメン+100円で餃子とライスがセットになります。ただし、替玉をするのでライスは不要。(基本的にラーメンライスは好まないので、ライスを頼むことはあまりないのです。)ライスなしでも頼めるということなので、餃子のみ注文。通常は5個で210円です。
 小ぶりですが、中に肉汁がたっぷりある餃子です。これをゆず胡椒でいただきます。5個では物足りない感じもしますが、ラーメンのサイドメニューとしてはこれくらいでいいのでしょうか。軽く食べられておいしい餃子でした。


  住所 高崎市上大類町809-1
営業時間 11:00~1:00
 定休日 12/31 1/1 

Posted on 2013/11/23 Sat. 21:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/558-0f3dcf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク