弥七@館林 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

弥七@館林  

弥七 特製つけ麺大盛 13.11.21

 特製つけ麺(950円) クーポン使用で大盛(通常+100円)

 館林IC近くの弥七に行ってみました。店内は道路側に向かってカウンター席が5席と反対側にテーブル席が7席という構成で、横長の造りです。さすが人気店で、昼時は次々と人がやってきます。タイミングよく2・3分待ちでカウンター席に座れました。
 特製はチャーシュー2枚と味玉・メンマを増量しています。麺は通常250gで大盛は370gです。麺の量も多いのですが、チャーシューも大きく厚みもあります。ただし、柔らかく脂身も多すぎないので肉の旨みを味わえます。麺の上に二枚と、つけ汁の中に1枚あります。
 つけ汁は、豚鶏の動物系に魚介を合わせたドロリとしたダブルスープです。濃厚さのなかに魚介の風味を感じます。ネギとタマネギのみじん切りが入っていて、食べていくときのアクセントになります。
 麺はモチモチとした食感でおいしい麺です。やや柔らかいですが、コシの強い麺よりも食べていて疲れないので、大盛でも完食できました。でも、量はけっこうありました。
 限定メニューも頻繁にあるようなので、他のメニューも食べてみたいです。が、遠いです。

  住所 館林市赤生田町1987-3
営業時間 11:30~15:00
 定休日 月曜日 第三日曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/21 Thu. 23:07 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/557-996017eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク