新満福@前橋富士見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

新満福@前橋富士見  

新満福 上焼チャーシュー丼定食 13.11.4

 上焼チャーシュー丼定食(950円)

 以前国道17号沿いにあった「我礫」の店主が新たに店をオープンさせたのが新満福です。昨年7月オープンだったのですが、行く機会を逃していましたが、やっと行くことができました。店は、国道353号線沿い、道の駅富士見の隣です。
 さて、朝昼兼用となったので、欲張って定食に。上焼チャーシュー丼定食にしてみました。ラーメンは醤油・塩・しろ醤油から選べますが、元我礫となればしろ醤油でしょう。しろ醤油ラーメンを選択しました。ラーメン単体は600円です。
新満腹 しろ醤油らーめん 13.11.4

 しろ醤油らーめんは、昔の我礫を思い出させるスープです。この味だよなぁと思わず嬉しくなってしまいました。あっさりした醤油味ですが、しろ醤油のまろやかさでスープ自体がとても上品になっています。
 麺も我礫の時と同じでしょうか。細ストレートの麺はやや柔らかめですが、スープとの相性もいい、ツルツルッとした麺です。
 チャーシューは大きなものが1枚。炙られており、香ばしさもあります。厚さもあり、肉の旨みも感じられておいしかったです。

新満腹 しろ醤油らーめん アップ 13.11.4

 麺アップです。
 そして、具材ですが、ワンタンの皮が入っているのが珍しいですね。食感の変化が楽しめてよかったです。
 他にも大根のみじん切りも入っており、さまざまな食感が楽しめてよかったです。我礫のラーメンがさらに進化していますね。


新満福 上焼チャーシュー丼 13.11.4

 チャーシューが炙られ、タレがかけられています。5枚くらいチャーシューものっており、ボリューム感があります。肉も軟らかくおいしかったです。ただし、味玉は・・・ラーメンにほしいですね。冷え冷えでした。
 店主は不在のようでした。今度は塩を食べてみたいです。

  住所 前橋市富士見町石井1560-306
営業時間 11:00~14:00
 定休日 なし


 

Posted on 2013/11/04 Mon. 19:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/553-4bd82f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク