一品香 城東店@小山 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一品香 城東店@小山  

一品香 城東店 チャーシューメン 13.10.28

 チャーシューメン(700円)

 栃木の行列店、一品香城東店に行ってみました。ここが本店になるようです。12時30分頃の到着でしたが、外に10人待ちの状態です。外で待つうちに注文を聞いてくれました。中に入ると待ちスペースがあります。そこで15分くらい待ってから、テーブル席へ。もちろん相席です。
 ここのラーメンメニューは、ラーメンとチャーシューメンの2種類のみです。やはり迷わずチャーシューメンを選択しました。他の人も、チャーシューメンが多いようです、大盛りを頼んでいる人も多かったです。
 チャーシューはロース肉でしょうか。大きく厚みもあって食べ応えがあります。肉の旨みも感じられて、とてもおいしかったです。
 麺は、もっちり感のある太麺で、ややねじれているコシのある麺です。おいしい麺ですね。
 スープはあっさりとした醤油味です。シンプルながらも、飽きのこない味わいで、しょっぱさ押さえられてダシの旨みが引き出されています。麺とスープのからみもいいですね。
 玉村町の玄はここの出身ですが、チャーシューは一品香の方がボリューム、肉のうまみともに上ですね。さすが本店です。(玄ももちろんおいしいのです。最近行くたびに満席、駐車できず、ということが続いていたので、今回思いきって遠征してみました。また玄にも行ってみたいです。)
一品香 餃子(3個) 13.10.28

 餃子(3個) (315円)

 ここのもう一つに名物が餃子。でかいジャンボ餃子です。餡は野菜がぎっしり詰まっています。3個と5個が選べますが、ラーメンプラス3個で満腹です。これもおいしかったです。


  住所 栃木県小山市城東1-9-29
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
 定休日 火曜日

Posted on 2013/10/28 Mon. 22:17 [edit]

category: 栃木県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/551-c195b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク