えんや@王子 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えんや@王子  

えんや 塩ラーメン 13.10.14

 塩ラーメン(700円)

 王子駅そばにあるえんやに寄ってみました。食券制なので、食券を買って席に着きました。店内はカウンター5席、テーブル4席のこじんまりとした店です。
 選んだのは塩ラーメンです。スープは小鍋で温めてから提供するので、熱々です。塩が強いわけでもなく、鶏ガラと煮干しのうまみがよく出ているおいしいスープです。
 麺は細ストレート麺です。やや柔らかめですが、モチモチ感もあるよい食感で、スープとの相性も悪くないです。
 メンマは穂先メンマのやわらかいものが1本で、控えめな味付けがよかったです。チャーシューは豚ロースで、薄めのものですが、柔らかくも肉の質感も感じられました。焼き海苔には紫蘇が振りかけてあるのか、その風味も感じられました。なかなか手のかかっている1杯です。他のメニューも食べてみたいです。

  住所 東京都北区岸町1-1-10
営業時間 11:30~15:30 17:30~23:00
 定休日 不定
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/14 Mon. 21:54 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/548-c237a9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。