中華そば屋 伊藤@王子 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

中華そば屋 伊藤@王子  

伊藤 肉そば 13.10.14

 肉そば(750円)

 北区王子の有名店伊藤に行ってみました。王子駅から歩いたら……遠かった。20分くらい歩いたでしょうか。王子駅から西新井方面に向かって歩き、豊島中央商店通りへ入っていくと右側にあります。店に看板がないので、通り過ぎないように注意が必要です。店内にのれんがありました。
 カウンター6席とテーブル席6席のこじんまりとした店です。作っている様子は見えませんが、奥から店主の声が聞こえてきます。
 メニューは、そばと肉そばに2種類のみ。大盛りと汁増しがあります。汁増しがあるということは、スープの量が少ないということなのです。でも、その少ないスープに煮干しのエキスが凝縮されています。スープの量は少なめでしたが、スープ増しにしなくても良かったです。
 麺は自家製麺の歯ごたえのある細ストレート麺です。スープに負けない力強い麺です。これもおいしい麺で良かったです。
 肉は豚バラ肉スライスですが、けっこう厚みがあるとともに、肉の質感も感じられておいしかったです。 
 シンプルながら、すべてが1級品です。満足。

  住所 東京都北区豊島4-5-3
営業時間 11:00~17:00(なくなり次第閉店)
 定休日 月(祝日の場合は翌日)
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/14 Mon. 21:23 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/547-b51c04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク