豚五里羅Ⅱ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

豚五里羅Ⅱ@高崎  

豚五里羅Ⅱ 小ラーメン(ヤサイ・アブラ) 13.10.10

 小ラーメン(ヤサイ・アブラ) (700円)

 久しぶりの豚五里羅です。ここに行くのは、けっこう気合い入れなくてはなりません。
 小ラーメンで麺量250g。しかも麺増しで300gになるということだが……辞退。
 でも、無謀にもヤサイコールしてしまった・・・初挑戦のアブラも一緒に。ニンニクは遠慮しておきました。本当は入れたいのですが……。
 さすがに、野菜の量は強烈です。野菜をくずすのにしばらく必死になってしまいました。しばらくもやしは食べたくないな。もやしの上に少量のキャベツ、あとはもやしの山です。
豚五里羅Ⅱ 小ラーメン(ヤサイ・アブラ)横 13.10.10

 横から見ると……けっこうな山です。アブラが山の上にのっていますが、ここのアブラは固形の状態で三つほどトッピングされてきました。これは、あとで自分で崩していけるので、良かったです。あぶらギトギトとはならなくていいです。
豚五里羅Ⅱ 小ラーメン(ヤサイ・アブラ)麺 13.10.10

 麺は夏の長期休業以降平打ちタイプに変わりました。腰の強さは相変わらずですが、モチモチ感もあっておいしい麺です。量があっても、おいしくないとね。
 スープはブタクサさもなく控えめ。アブラを崩していくとちょうどいいかも。
 チャーシューは脂身が少ないブロックが2つ。これが最大の敵でした。正直このぱさつき感は好みではないです。残そうかなと思ってしまいましたが、気合いで食べました。肉はなくてもいいかな。
 最初は食べられるかな……と思っていましたが、なんだかんだ今回も完食。でもヤサイ増しは次回はやめよう……。

  住所 高崎市岩鼻町230-1
営業時間 18:00~23:00(60杯程度)
 定休日 日曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/10 Thu. 20:37 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/546-7d805bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク