藤原拉麺店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

藤原拉麺店@前橋  

藤原拉麺店 みそらーめんスペシャル 13.9.28

 みそスペシャル(1000円)

 久しぶりに藤原拉麺店に行ってみました。スズケンから藤原拉麺店になった2月に行って以来、メニューも変わっているようです。今回はみそにしてみました。スペシャルは全部入リです。
 スープは濃厚な動物系と魚介系のWスープに味噌が加わってスパイシーになっています。味噌のしょっぱさは強くなく、コクとスパイスが加えられた感じがして、とてもおいしいスープになっています。元の濃厚スープがいかに強いか分かりますが、味噌が強すぎてしょっぱくなってしまう味噌ラーメンよりいいですね。昼間なのでニンニクは入れませんでしたが、入れるとさらにおいしくなりそうです。
 具は、チャーシュー、のり、メンマ、味玉、ネギです。チャーシューは上州麦豚を使用しているそうですが、とてもやわらかく、なおかつ肉の旨みもしっかり残っていて、おいしかったです。メンマは、スズケンから続く太くて味のしみたものです。甘めの味付けが、みそラーメンのアクセントになって良かったです。
藤原拉麺店 みそらーめんスペシャル 麺 13.9.28

 麺は中太麺のやや縮れたものです。スープに対してちょっと弱いかなという印象がします。他のラーメンと共通の麺なのでしょうが、もうちょっと太くてもいいかなと思ってしまいます。でも、自家製麺のこの麺は、食感・風味ともになかなかのものだと思います。麺量は180gでしたが、それほど量の多さは感じませんでした。麺少なめにも-50円でできるようです。

藤原拉麺店 みそらーめんスペシャル スープ割り 13.9.28

 スープ割りができるみそラーメンも珍しいです。濃厚なスープだけに、つけ麺と同じ感覚でスープ割りができます。普通のラーメンがこれくらいの濃度でしょうか。魚介系スープを加えてレンジであたためてくれます。最後までスープを味わうことができて満足でした。

 
  住所 前橋市昭和町3-28-13
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
 定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/28 Sat. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/543-cdb379cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク