頂@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頂@本庄  

頂 あごだし潮らーめん 13.8.23

 アゴだし潮らーめん(700円)

 久しぶりに本庄の頂に行ってみました。前回は豚骨らーめんを頼んでみましたが、今回はアゴだしにしてみました。
 スープからはアゴのいい香りがしてきます。スープが強すぎず、あっさりしています。添えられているレモンを加えると、さらにさっぱりしていいです。
 具材には、多く白髪葱が使われています。最初は葱が多すぎるかなと思ったですが、食べていくうちに違和感はなくなりました。チャーシューはバラ肉スライスです。適度なかたさもあり、けっこう厚みもあるので、満足できます。
頂 あごだし潮らーめん 麺 13.8.23

 麺は中太縮れ麺です。豚骨とはやはり別物ですね。スープとの相性は悪くないと思います。
 豚骨もいいですが、こちらもいいですね。
 
  住所 埼玉県本庄市小島南3-8-31
営業時間 11:00 ~ 14:30  18:00 ~ 24:00
 定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/23 Fri. 23:05 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/538-367e03bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。