四つ葉@川島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

四つ葉@川島  

四つ葉 特製蛤らーめん 13.8.7

 特製蛤らーめん(1000円)

 川島町の新店、四つ葉に行ってみました。平日14時頃ということで、お客さんはさすがに少なかったですが、外には待ち客用スペースも用意されていました。土日は混みそうですね。
 今回のねらいは蛤らーめんです。先日他店でもいただきましたが、ここの蛤らーめんは、どんな感じなのでしょうか。
 特製にすると、チャーシュー・味玉が増量されます。特製で頼んだのに、味玉がなくて・・・というハプニングもありましたが、無事到着。
 特製になると具だくさんですね。チャーシューは鶏チャーシューと豚チャーシュー、ともに低温調理された肉の質感のあるものです。これもおいしかったです。メインの蛤は5個入っていました。ちゃんと貝殻入れも用意してくれます。メンマは長めの穂先メンマで、やわらかく仕上げられています。味玉は適度に固まったもので、黄身の濃さが良かったです。
 スープは蛤のダシがけっこう出ています。上品ではなくワイルドさを感じてしまいましたが、貝好きの私としては、大歓迎です。でも、好みが分かれそうですね。貝の風味とダシを堪能できます。
 
四つ葉 特製蛤らーめん 麺 13.8.7

 麺は細ストレート麺で、堅めのゆで加減です。最初は具材が多くて見えなかったのですが、けっこう量がありました。スープとの相性は、ばっちりだと思います。

四つ葉 外観 13.8.7

 店は寿司屋の一部を利用しています。両者に関係はわかりません。
 駐車場は広いので安心です。
 
 中華そば、まぜそば、つけめん、と種類豊富でレベルの高そうなメニューがまだまだあります。また機会があれば行きたいものです。


  住所 埼玉県川島町伊草298-20
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
 定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/07 Wed. 00:17 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/533-29dd3ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク