えん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

えん@前橋  

えん 鶏らーめん醤油 13.8.4

 鶏らーめん醤油(700円)+味玉(800円)

 久しぶりに元総社のえんに行ってみました。入り口におすすめメニュー鶏らーめんと書かれている看板があったので、今回は鶏にしてみました。醤油と塩が選べますが、醤油で。塩は鶏のダシの強さにやられそうな気がしたからです。
 スープは鶏白湯のこっている感があるものの、鶏の臭さなど嫌な感じはなかったです。スープには刻みタマネギが入っており、その食感もいい感じです。麺は細ストレートです。替玉したくなるようなスープと麺ですが、メニューには替玉の文字は見当たりませんでした。
 水菜とその下にどでかいチャーシューが一枚のっています。でかいのはいいのですが、ちょっと食べにくいかな。味付けはほとんどされておらず、ちょっとぱさついていたのが残念でした。
 味玉は黄身が柔らかくも固形の状態になったものでした。控えめな味付けでしたが、個人的には悪くないなと思いました。
えん 鶏らーめん醤油 麺 13.8.4

 麺アップです。細麺で、ゆで加減はやや堅めといったところでしょうか。スープとの相性はいいです。
 そして、丼の縁にわさびが盛られています。「溶かして味を変化させてみてください。」とのことだったので、後半溶かしてみました。しかも、一気に。
 わさびはけっこう量があったので、はっきりわさびが加わったことが分かります。ただし、鶏白湯の濃厚さが単調で飽きなくなるのは良かったです。鶏は食べているうちに飽きてしまうのですが、わさび効果で、最後まで飽きませんでした。これはいいアイデアだと思います。鶏ラーメンを塩で食べてみても、大丈夫かなと思いました。

   住所 前橋市元総社町12
 営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
  定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
スポンサーサイト

Posted on 2013/08/04 Sun. 23:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/532-cd554d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク