no one style cafe@熊谷籠原 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

no one style cafe@熊谷籠原  

no one style cafe 濃厚魚介系醤油 13.7.30

 濃厚魚介系醤油(800円)

 熊谷の人気店に行ってみました。雑誌やブログでもだいぶ紹介されていますね。店は名前通りカフェスタイルです。デザートやドリンクのメニューもあります。店内はカウンター席とテーブル席です。カウンターは、厨房の前の他に、店の奥に窓を向いて配置されています。その窓の席に案内されました。テーブル席も奥まであるので、けっこう客数が入れそうです。
 頼んだのは濃厚魚介系醤油、迷ったら一番上のメニューと思ったのですが、淡麗塩を皆さん頼んでいますね。下調べをあまりしなかったのがいけませんでした・・・。
 でも濃厚魚介系の名前の通り、魚ダシの風味とすぐ膜を張る豚骨の濃厚さの組み合わさったスープはなかなかのものでした。具材はもやしと葱とチャーシューです。チャーシューは巻きバラ肉ですが、すぐに崩れる柔らかさでした。もやしも水っぽくならないので良かったです。紅ショウガが別皿で出されました。最後に入れてみましたが、濃厚なスープだけにいい組み合わせだと思います。
no one style cafe 濃厚魚介系醤油 麺 13.7.30

 麺は細麺です。つけ麺は太麺で提供しているようです。加水率が低くボソボソ感がありますが、濃厚な豚骨スープとの組み合わせは問題ありません。淡麗塩ではどうなのでしょうか?

no one style cafe ミニアボガドスパム丼 13.7.30

 アボカドスパム丼(濃厚魚介との組み合わせ=Aセットで800円)

 セットメニューはドリンクありとドリンクなしでした。ドリンクはいいやと思ったのですが、お冷が……だったので頼めば良かったかなと……策略?
 アボカドの適度な甘さと食感と、それに合わせたような柔らかいスパムとの組み合わせはおいしかったです。アボカドとご飯って、相性いいのですよね。量的にはお茶碗1杯分。食べ過ぎずに済むので、私はこれくらいでいいのですが、物足りない人もいるかもしれませんね。

 次回は淡麗塩ですね。また行かねば……。

  住所 熊谷市籠原南3-443
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
 定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/30 Tue. 21:19 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/531-ee8378f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク