麺&cafe coi.coi.@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺&cafe coi.coi.@伊勢崎  

coi.coi.  煮干し三女 13.7.14

 煮干三女(780円)

 麒麟の跡にできた店です。いろいろなブログで紹介されており気になっていましたが、やっと行くことができました。煮干スープと鶏スープの二つのスープを用意していますが、その割合によってメニューが変わります。長男・長女は煮干100%、次男・次女は煮干と鶏が3:1、三男・三女は煮干と鶏が1:1です。で、男が醤油で女が塩です。ほかに鶏クリームなんてものもありますが、それは次回として、今回は塩1:1の三女にしてみました。
 塩味では、海老の香味油も加えられています。煮干も1:1となるとそれほどくせもなく飲みやすいスープになります。100%となると、好みが分かれそうですが。海老の香りもほんのわずかというくらいなので、海老が主体にもならず、全体のバランスで勝負しています。
 麺は細ストレート麺です。スープとの相性はいいですね。昔ながらの中華蕎麦の感じを残しつつ、新しい味になっています。そして、肉巻きアスパラが一本鎮座しています。フライパンで炒められたおり、ジューシーなアスパラがとてもおいしかったです。
 写真を撮っていたら、「もっときれいに盛りつければ……」と言っていましたが、問題ないとますよ。

  住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 11:30~21:00
 定休日 月曜日(祝日でも休み)
 
スポンサーサイト

Posted on 2013/07/14 Sun. 21:28 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/530-0f70aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク