蔵人@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

蔵人@伊勢崎  

蔵人 白はまぐりらーめん  13.7.15

 白はまぐりらーめん(840円)

 伊勢崎の蔵人に久しぶりに行ってみました。今回のねらいは、白はまぐりらーめん。貝好きな人間なので、食べてみたいと思っていたのです。
 鶏と魚介を合わせた塩らーめんのスープがベースになっていて、それにハマグリを投入して旨みを出しています。その分、やや時間がかかるようです。この店は、メニューがとても多く、何種類ものスープを用意しています。準備だけでも大変でしょうが、調理も大変でしょうね。でも、テキパキこなしていく姿はすごいと思いました。
 さて、完成した白はまぐりらーめんですが、バターの香りがまずしてきます。貝とバターの組み合わせも定番ですね。洋風な感じもしますが、嫌なしつこさは感じませんでした。スープははまぐりを期待していると拍子抜けしてしまうかもしれませんが、バターとの組み合わせを考えると、これくらいがいいのかもしれません。東京の不如帰とは違ったはまぐりのらーめんです。
蔵人 白はまぐりらーめん 13.7.15

 はまぐりは4個入っていました。やや小ぶりなので、ちょっと残念、いや贅沢は言えませんね。貝殻を入れる器を用意してくれるのもいいですね。
 麺は細ストレート麺です。あとは、平らに切ってある大きなメンマと水菜です。
 この店はメニューが豊富なので、また行ってみたいですね。

  住所 伊勢崎市北千本町893-1
営業時間 11:00~14:15 18:00~21:45(日曜のみ17:00~21:45)
 定休日 なし

Posted on 2013/07/15 Mon. 22:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/529-bc61d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク