らーめんダイニング 庵@中之条 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

らーめんダイニング 庵@中之条  

庵 味玉塩らーめん 13.7.28

 味玉らーめん(塩)(700円)

 中之条の町を抜け、四万温泉に向かう国道353号線沿いにある店です。トンネルを抜けてすぐ、右側です。以前はそば屋でしたが、いつの間にかラーメン屋になっていました。
 古い民家を改築したような感じで、店内は昔懐かしい感じの作りです。テーブル席と座敷席があります。
 限定メニューや夏季メニューもあるようですが、まずは標準の塩からいただきます。スープは鶏スープに昆布などの魚介スープを合わせたもので、いいバランスに仕上がっています。鶏が強すぎることもなく、昆布の甘さでうまくまとめている感じです。
 麺は細ストレート麺で、かためのゆで加減です。スープとの相性もいいですね。チャーシューは巻きバラ肉で、柔らかく仕上がっています。他の具材は、水菜・葱・メンマです。メンマは太さはあるものの、けっこう柔らかかったです。味薄めなのもいところです。
 味玉はある程度固まった半熟ですが、中が冷え冷えだったのは・・・。
 けっこうレベルの高い1杯だったと思います。遠くてなかなか行けませんが・・・。

   住所 吾妻郡中之条町折田2198-1
 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00(スープ切れで終了)
  定休日 月曜日(祝日の場合翌日が休み)

Posted on 2013/07/28 Sun. 22:34 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/528-34573938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク