月虹@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

月虹@伊勢崎  

月虹 塩ラーメン 13.7.21

 塩ラーメン(650円)+味玉(100円)

 伊勢崎の新店、月虹に行ってみました。伊勢崎市役所の目の前です。食券制となっています。店内はカウンターとテーブル席があります。
 今回は塩ラーメンを選択。スープは透明度の高いものです。鶏ベースのでしょうが、魚介の風味がいい感じに加わっています。あっさりしていますが、つい飲み進めてしまうスープです。
 麺はやや縮れた細麺です。柔らかめでしたが、スープとの相性はいいのではないかと思います。
 チャーシューは鶏チャーシューです。脂身のないものですが、とても柔らかく仕上がっています。
 味玉は温めてから入れていました。でも、中まで温まっていませんでしたが・・・。
 なかなかレベルの高い1杯です。激戦区伊勢崎で生き抜くのは大変でしょうが、おいしい一杯を出していってほしいと思います。

  住所 伊勢崎市今泉町2-422-1
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
 定休日 不定休

Posted on 2013/07/21 Sun. 01:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/527-acf0c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク