自給屋@高崎吉井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

自給屋@高崎吉井  

自給屋 冷やし担々麺+半チャーハン 13.7.26

 冷やし担々麺(850円)+半チャーハン(250円)

 今年も冷やし担々麺の時期になりました。毎年7月になるとこれを食べるのが恒例になっています。
 冷やし中華のような酸味も感じるさっぱりしたスープに、ラー油がいいアクセントになっています。辛すぎることもないので、最後まで飲めるスープです。麺は細麺です。かたすぎず柔らかすぎずといったところでしょうか。具材のトマトとキュウリは、冷やしメニューの定番ですね。こういった冷やしメニューも、夏場珍しくなくなりましたね。どこの店も工夫していておいしいのがいいところです。
 半チャーハンは、ご飯がぱらぱらになっていておいしかったです。麺大盛りにするより、こっちの方がいいかなといつも思ってしまいます。ただし、お値段もいい値段になってしまいますが・・・。

  住所 高崎市吉井町大字塩61-3
営業時間 11:30~14:00(土・日・祝は~15:00)
     17:30~20:00
 定休日 火曜日 月曜夜の部

Posted on 2013/07/26 Fri. 23:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/526-7b32a0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク