まるこう@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まるこう@高崎  

まるこう 鴨そば 13.6.8

 鴨そば(900円)+味玉(100円)

 高崎のまたもや新店です。酉こう、炭こうの系列のラーメン店です。高崎環状線高関交番交差点にあるバーミヤンのから高崎駅方面に行くとすぐのところにあります。店内はカウンター15席くらいでしょうか。カウンター席が高い位置にあるので、調理する様子もよくわかります。
 麺は細ストレート麺で、ゆで時間は短めです。細麺もまわりはモチモチ感がありますが、中には芯が残っているので、歯ごたえもあります。スープは鴨のダシが出ている甘みのあるスープです。あっさりしていて、上品なスープです。メンマは柔らかめです。でも、
 鴨肉は、燻製されたもので、丁寧に仕上げられています。肉が柔らかくてとてもおいしかったです。
 味玉は半熟のものです。でも、冷たかったのが残念なところです。
まるこう トリュフ油 13.6.8

 トリュフ油です。最初にこれが出されました。スープに加えることで、味の変化があるとのこと。言わずと知れた高級食材なので、ほんのわずかの油です。でも、これを入れることで、スープの風味とコクが変わります。なんとも表現しにくいものですが、加えた方が味がしまってきます。
 値段は高めですが、それ相応の味に満足できます。

  住所 高崎市高関町289
営業時間 11:00~スープ切れ終了
 定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/08 Sat. 21:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/524-09e6b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク