月家@榛東 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

月家@榛東  

月家 朧月麺 13.5.6

 朧月麺(850円)

 榛東村相馬が原自衛隊近くの月家に行ってみました。店に着くとギターの大音量……ここはミュージシャンを招いてのライブを行う店なので……知らない人は、たぶん帰ってしまうでしょう。個人的にはこういう環境にはなじみがあるので、抵抗はありませんが……。そんなわけで、のんきに入っていったので、ギターの演奏が中断してしまいました。すいません。
 今回は朧月麺。塩豚骨ラーメンです。粘度は感じませんが、豚骨の旨みを抽出したスープです。塩だれはニンニク等のスパイスを感じましたが、それほど癖があるわけでもありません。
 具材は、味玉半分、メンマ、ネギ二種類、キクラゲ、コーン。チャーシューです。チャーシューは角煮スライスで柔らかいです。コーンは個人的にはなくてもいいのではと思ってしまいます。
月家 替玉 13.5.6

 替え玉(150円)

 かたさを聞いてくれたので、かためで頼んでみました。細ストレート麺ですが、豚骨スープとの相性は当然いいですね。粘度もないので替え玉をするとどうなるかなと思ったのですが、替え玉をしてもスープの濃度が変わらなくて良かったです。
 今度は夜の部で、ライブをやっているときにでも行ってみましょうか……異空間なのだろうなぁ。

  住所 北群馬郡榛東村広馬場2207-7
営業時間 11:00~22:00
 定休日 火曜日(祝日は営業)
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/06 Mon. 21:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/521-5086c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク