萬福楼@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

萬福楼@渋川  

20060610204901.jpg


 牛乳ラーメン(800円)

 渋川青翠高校前の店です。ここはいろいろメニューにはあるのですが、変わり種としてラーメン本にものっていた牛乳ラーメンに挑戦。味噌ベースのスープに牛乳が加えてあります。牛乳の甘みが出て、甘味噌ラーメンになっています。麺は細縮れ麺で、やややわらかいです。このスープに合うかは?です。具として、白菜やモヤシを炒めて入っています。チャーシューは柔らかいのですが、これも甘く味つけられています。問題は紅ショウガが最初から入っていること。甘みが出てしまうので押さえようとしているのでしょうが、味自体を怪しくしてしまっている気がします。

Posted on 2006/06/10 Sat. 20:54 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

 渋川のラーメン屋にも、こんな変り種メニューがあるなんて・・・

 ブログネタにはもってこいですね、牛乳ラーメン!

 それにしても、紅ショウガ・・・

 見た目ちょっと豚骨ラーメンに似てるからって・・・そんなコトしちゃうのか?(笑)

URL | GIRUSAMA #-
2006/06/11 23:31 | edit

やっぱり紅ショウガはないですよね。ネタとしてはおもしろいけど、味としては・・・。ラーメン本に載せるなよなぁ。

URL | cal-gamo #-
2006/06/11 23:47 | edit

牛乳ラ-メンか・・・・・・・
食ってみたいような 微妙な
話のネタにはもってこいだが
美味しければいいですけどね

URL | kazu #-
2006/06/12 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/52-dc7cbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク