浦島太郎@桐生 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

浦島太郎@桐生  

浦島太郎 味玉チャーシューメン 13.5.3

 味玉チャーシューラーメン(1000円)

 桐生の新店、浦島太郎に行ってみました。天満宮の先、群大工学部の近くにあります。食券制になっています。つけ麺がお薦めのようでしたが、ラーメンが食べたい気分だったので、人気№2の味玉チャーシューメンにしてみました。店内は、カウンターがL字に配置されています。
 スープは豚骨と魚介のダブルスープ。表面にかかっているのはマー油かなと思いましたが、鰹油?なのかもしれません。表面が油に覆われていますが、油のしつこさは感じられませんでした。豚骨より魚介の風味が勝っている感じがしました。丼の口が狭いのと、表面の油で、スープは最後まで冷めないです。
 チャーシューは肩ロースでしょうか、柔らかく仕上げられています。味玉は半熟でやや固めに仕上げられています。

浦島太郎 味玉チャーシューメン 麺 13.5.3

 麺は中太ストレート麺で、モチモチとした食感です。スープとの相性もいいです。
 つけ麺がメインのようなので、この麺であればつけ麺も期待できます。
 つけ麺のスープ割りは、ポットで用意されています。それも、濃口と薄口の2種類が用意されています。選べるのも面白いですね。


  住所 桐生市天神町2丁目2-5  駐車場有
営業時間 11:30~14:00   18:00~21:00
 定休日 水曜  火曜の夜の部
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/03 Fri. 23:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/518-aee7ee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク