わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたりや@渋川伊香保  

わたりや 支那竹チャーシューメン 13.4.29

 支那竹チャーシューメン(800円)

 伊香保水沢のわたりやに久しぶりに行ってみました。人気も安定してきたようで、14時前でもほぼ満席でした。15:00までの営業ですが、14時過ぎで麺終了のため本日は終了でした。
 ここに来たら、定番の支那竹チャーシューです。まず支那竹ははずせません。丼一杯に盛られています。ここの支那竹は、味付けが濃くないので、たくさんあっても大丈夫です。自家製のため、タケノコの食感が生かされています。場所も穂先付近も含めて、いろいろなところが入っています。おいしいですね。
 
わたりや 支那竹チャーシューメン 麺 13.4.29

 支那竹の下には、大きなチャーシューが3枚隠れています。これも柔らかくおいしいです。脂身は少なめの肩ロースでしょうか。
 麺は青竹打ちの縮れ太麺です。モチモチした食感でおいしいです。以前よりモチモチ感が増したような気がします。
 スープは鶏ガラ・魚介ベースのあっさりした醤油味。これは至って普通なのですが、他が他なのでいいでしょう。

わたりや 付け出し 13.4.29

 お茶と一緒に最初に出されたのは、大根の煮物でした。柔らかく仕上がっていて、味もよくしみています。

わたりや コーヒー 13.4.29

 食後にはコーヒーです。休日の午後に、コーヒーを飲んでのんびりできるのもいいですね。
 

   住所 渋川市伊香保町水沢435-15
 営業時間 11:30~15:00(麺なくなり次第終了)
  定休日 木曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/29 Mon. 18:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/517-d3e9076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。