永吉@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

永吉@前橋  

永吉 ちゃーしゅーめん(醤油) 13.3.29

 ちゃーしゅーめん(醤油) (900円)

 高崎から前橋に移転した永吉に行ってみました。もう移転してから1年近く経ちますが……。店内には、カウンター席10席くらいと座敷があります。
 前回の訪問は塩味だったので、今回は醤油味にしてみました。スープは醤油のしょっぱさやとがった感じもなく、鶏・豚の動物系に加えて魚介系の風味が強く感じられました。とてもあっさりしたスープです。
 具材はメンマ・わかめ・ナルト(超薄い)・ネギです。あっさりスープの邪魔をしない存在です。チャーシューは巻きバラ肉です。肉の質感を感じながらも、柔らかく仕上がっています。ちょっと脂っこさが気になりましたが。
永吉 ちゃーしゅーめん(醤油)麺 13.3.29

 麺は青竹打ちによる縮れ麺です。太さが微妙に不揃いですが、スープがよく絡んでいます。コシもありますが、手打ち麺のもっちり感もあっておいしい麺です。
 さっぱりしたラーメンを食べたいと思っていたので、訪問して正解でした。Wスープのメニューもあるので、次回はそれを食べてみたいですね。

  住所 前橋市元総社町2159
営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00(23:30LO)
 定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/29 Fri. 22:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/512-fd73b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク