ラーメン房だんだん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ラーメン房だんだん@前橋  

ラーメン房だんだん なんこつ味噌ラーメン+キムチ丼 13.3.4

 なんこつ味噌ラーメン+キムチ丼(850円)

 前橋のだんだんに行ってみました。なんこつ入りのメニューが多い店なので、気になっていた店です。セットメニューが豊富です。表になっているので、選びやすくなっていました。ラーメンは何種類かありますが、なんこつ入りのみそラーメンを選択。丼はキムチ丼にしてみました。
 スープはあっさりしていて、飲みやすくなっています。麺は平打ちの太麺で、スープとの相性も悪くないです。普通のみそラーメンと言えばそれまでなのですが、その上になんこつがのっていると、大きく変わります。個人的にはなんこつ好きなので……。柔らかく煮込まれていて、味付けも濃すぎないのがいいです。大きめの塊がのっているのが、とても良かったです。
 キムチ丼は、キムチだけかと思っていたら、なんこつも添えられていました。丼のなんこつは、小さく刻まれていて、丼として食べやすくなっていました。
 セロリのサラダも添えられていました、個人的にはセロリも好きなので、大歓迎でしたが、これは好みの分かれそうですね。組み合わせが豊富なので、他のメニューも食べてみたいです。

  住所 前橋市小相木町543-1 ひいらぎマンション101
営業時間 11:30~23:00
 定休日 火曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/04 Mon. 20:28 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/508-56390ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク