大大坊@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大大坊@高崎  

大大坊 特製山賊麺 13.3.25

 特製山賊麺(850円)→クーポンで700円

 久しぶりに大大坊に行ってみました。14時ごろの訪問でしたが、店内はほぼ満席でした。人気店ですね。
 今回は、これ群のクーポンがあったので、特製山賊麺にしてみました。
 スープは鶏白湯ベースで背脂や卵ダレを合わせています。鶏の臭さやしつこさは感じられませんが、粘度をやや感じます。醤油ダレのしょっぱさが強いのが、少し気になりました。
 麺は中太ストレート麺で、角張った感じの麺です。ツルツルッと食感で、ゆで加減はかためで良かったです。麺量100gはちょっと物足りないか。
 特製の具材は、メンマ・チャーシュー・味玉・トロネギです。チャーシューは周りがあぶってあり、香ばしさが感じられます。柔らかく仕上がっていますが、肉の食感も残っているいい仕上がりです。トロネギは冬季は下仁田ネギだが、普通のネギかどうかの区別は付きませんでした。食感的に個人的にはいまいちなのですが……。
 メニューもいろいろ増えてきているので、他のメニューも食べてみたいですね。ただし、駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用しなければならないのが難点です……。
 それから。こんにゃく麺は今月で終了だそうです。そのため、大盛り無料になっています。
 

  住所 高崎市通町111
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:30LO
 定休日 月曜 第2・4火曜 

Posted on 2013/03/23 Sat. 18:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/505-c2e29ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク