らぁ麺一歩@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

らぁ麺一歩@高崎  

一歩 一歩ラーメン 13.2.23

 一歩ラーメン(880円)

 下小鳥の一歩に行ってみました。高崎市内から経大附高、浜川陸上競技場に向かう途中、文真堂小鳥店の反対側のテナントにあります。駐車場は、店の前に2台くらいと道の反対側に数台置けます。
 店内はカウンターがL字に配置されています。メニューは、中華そば、しおそばの二つを基本メニューに、全部入りの一歩ラーメン、つけめんなどがあります。
 今回は一歩ラーメン醤油味を選びました。スープは豚骨魚介で、飲みやすい仕上がりです。粘度はそれほど感じませんが、魚介のダシがいい感じで出ています。麺は中太の歯ごたえのある麺です。もうちょっと太い麺の方がスープに合う気がしました。
 全部入りということで、メンマ・チャーシュー・味玉・海苔がトッピングされています。メンマは細めですが、柔らかく仕上げられています。チャーシューは大きなものが2枚です。これも柔らかく、肉の食感も十分に感じられます。味玉は中がトロトロの状態です。一つ一つにとても手がかかっているなと感じました。塩味も食べてみたいですね。
一歩 一歩ライス 13.2.23

 一歩ライス(100円)

 ネギチャーシュー丼である一歩ライスが100円というのは安いですね。タレもかかってますが、それだけでは物足りないので、スープをかけていただきます。残ったスープを味わえてまたいいですね。

  住所 高崎市下小鳥町432-1
営業時間 平日 11:30~14:30  17:30~22:00
     土日祝日 11:30~22:00
定休日 月曜  祝日営業振替火曜休み

Posted on 2013/02/23 Sat. 22:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/504-0a83b039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク