いち林@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いち林@渋川  

いち林 芳醇煮干し 13.2.9

 芳醇煮干し(750円)

 久しぶりに渋川のいち林に行ってみました。メニューが醤油・塩・ごまの三種類でしたが、待望の新メニューが登場。それが芳醇煮干しです。いち林ですから、どんなラーメンなのか期待大です。
 まず最初に、海苔の香りがします。焼き海苔のいい香りがして、そのあとにほのかに煮干しの香りがします。スープは煮干しが前面に出て主張するというより、煮干しから取ったダシがうまく出たという感じがします。魚臭さやえぐみは一切なし、とても上品でおいしいスープです。
 麺は細ストレートで、堅めのゆで加減です。スープとの相性もいいですね。具は、穂先メンマにチャーシューです。チャーシューはモモ?とバラの部位の違う2枚です。これも柔らかくておいしかったです。
 さすがいち林、外しませんね。満足でした。

  住所 渋川市有馬229-1
営業時間 11:00~14:30 17:30~19:30
 定休日 火曜 第二・四水曜

Posted on 2013/02/09 Sat. 00:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/503-f1df3b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


