ROOSTER@桐生 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ROOSTER@桐生  

ROOSTER 醤油チャーシューメン+味玉 13.2.5 

 醤油チャーシューメン(800円)+味付け玉子(100円)

 桐生のROOSTERに行ってみました。樹徳高校近くの商店街の元豆腐店にある店です。まだ豆腐屋の看板が残っています。駐車場はないので、近くの新川駐車場に駐めました。1時間150円です。店内はカウンターのみ8席で、店主一人が対応しています。
 醤油味は、岡直三郎商店の生揚げ醤油を使用しています。醤油が強く出ているスープです。鶏と魚介のWスープがベースらしいのですが、醤油の方が強いです。そのあたりは店主のこだわりでしょう。醤油ラーメンという感じがします。
 
ROOSTER 醤油チャーシューメン+味玉 麺アップ 13.2.5

 麺は細ストレートで、堅めのゆで加減です。あっさりしたスープとの相性はいいですね。つけ麺もあるので、つけ麺で食べると麺の感じがもっとわかるかもしれません。奥に製麺機が見えました。自家製麺のようです。
 チャーシューは脂身がとろけて、肉がとても軟らかく仕上げられていて、とてもおいしいです。味玉は中まで味がしみています。黄身はゼリー状になっています。チャーシューと味玉は、温めてからトッピングしているのも嬉しいところです。

ROOSTER 外観 13.2.5

 昼はラーメン屋、夜はワインバーという形態でしたが、1月17日から夜もラーメンの営業を始めたようです。ただし、数量限定で、10食程度のようです。やはり、ラーメン目当てであるならば、昼に行くしかなさそうです。次は塩を食べてみたいです。

  住所 桐生市本町6-398
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
 定休日 水曜日、第2・4火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/05 Tue. 21:59 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/501-66f51b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク