藤原拉麺店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

藤原拉麺店@前橋  

藤原拉麺店 特製ラーメン 13.2.2

 特製ラーメン(900円)

 久しぶりに前橋のスズケンに行ってみました・・・すると、見慣れない看板が。1月30日でスズケンが閉店し、2月1日から藤原拉麺店がオープンしたそうです。店内は以前と変わりません。この日は店主一人だけでした。味はスズケンのものを継承しているとのことでしたが、メニューの数は増えていますね。とりあえずは標準のラーメンにチャーシュー・味玉・メンマ・のり増しの特製ラーメンを頼んでみました。
 スープはスズケンの時と同じ野菜系のスープと魚介系のスープとのWスープです。粘度はスズケンの時より弱めかな。くどくなくてこれでも問題ないです。麺は短めの太ストレート麺です。これもスズケンのものと変わりませんね。ぶっといメンマも甘めの味付けで変わらずでした。チャーシューはけっこう柔らかく、おいしくいただけました。スズケンの味を忠実に守っている感じがします。今後営業が軌道に乗っていってほしいと思います。つけめん、濃厚ラーメンもあるので、それが気になります。また行ってみたいと思います。
藤原拉麺店 営業時間 13.2.2

 営業時間は、夜の部は22:00までになっているようです。


藤原拉麺店 メニュー 13.2.2

 メニューです。
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/02 Sat. 21:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/500-566293c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク