TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

20060608233823.jpg


 チャーシューメン(醤油) (850円)

 前橋合同庁舎入口にある店です。店内は、カウンターとテーブル席のこじんまりとした構成です。今日は前橋に出張だったので13:00過ぎに来店したのですが、目当ての「鯛ラーメン」は売り切れとのことでした。そこでチャーシューメンを選択。
 チャーシューでどんぶりが埋め尽くされていて、見た目にびっくり。薄くスライスされたチャーシューは、柔らかくていいですね。面は細縮れでかためにゆでてありました。チャーシューの下には、メンマもトッピングされていました。スープは醤油が強く、しょっぱく感じてダシのうまみがあまり感じられませんでした。
 ラーメンの残り汁にご飯を入れて雑炊にできるセットがありました。雑炊は4種類から選択できるようなので、今度こそ「鯛ラーメン」と雑炊で食べてみたいです。

Posted on 2006/06/08 Thu. 23:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

 この店は知らなかったですね!ネットで調べて見よっかな!

 このチャーシューメンは迫力モノですね!

 丼の縁にびっしり入っているだけじゃなく、丼の真ん中にも入っているなんて・・・スゴイ!

 更に雑炊までも出来るなんて・・・食後、胃の中がパンパンになりソッ!

URL | GIRUSAMA #-
2006/06/09 19:48 | edit

雑炊は食べてないのでわかりませんが、量的にはそれほどきつくはない思います。
ぜひ、鯛ラーメンで雑炊に挑戦してみてください。

URL | cal-gamo #-
2006/06/11 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/50-7ecc3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん TAKO房/ラーメン ギョーザ 前橋

 ラーメン本に載ってた「ら~めん TAKO房」に突撃してみましたら~めん TAKO房住所:前橋市上細井町609TEL:027-236-0240営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30LO定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/09/20 21:09

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク