秀虎@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

秀虎@伊勢崎  

秀虎 豚骨 13.1.5

 豚骨(680円)

 正月から休みなしでやっている秀虎に行ってみました。14時の昼の部の終了間際ですが、間に合いました。店主さんのブログにあったとおり、店の前に丸亀製麺ができていました。けっこう人が入っていますね。でも、私の目的は秀虎の豚骨ラーメンです。昼の部はつけ麺もあるけど・・・今日は豚骨にするつもりでした。塩鶏煮干しもあるけど、やっぱり豚骨にしました。
 スープは濃厚でザラザラ感もありますが、臭みもなくうまみが凝縮されています。麺は当然細麺です。自家製麺の細麺がうまいのですよね。個人的に好きなのですね。
 キクラゲは丸ごとのっています。そういう店は珍しいですね。チャーシューは大きなバラ肉スライスが1枚です。事前に暖めてあるので、スープが冷めなくていいですね。柔らかくておいしいチャーシューです。
秀虎 水餃子 13.1.5

 水餃子(350円)

 水餃子は、中に肉汁がたっぷり入っています。これもおいしいですね。軽く食べられるので、サイドメニューとしては手頃ですね。
 行ける機会は限られていますが、今年もちょくちょく行ってみたいと思います。

   住所 群馬県伊勢崎市連取町2361-3
 営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30(LO22:00)
  定休日 火曜日 第1月曜日(祝日の場合営業

 

Posted on 2013/01/05 Sat. 22:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/498-f8dd1310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク