あってりめん こうじ@中軽井沢 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あってりめん こうじ@中軽井沢  

あってりめん こうじ@あってり麺塩全部入り 09.7.25

 あってりめん(塩味)(750円)

 安中の店に以前行って以来、久しぶりにあってりめんこうじに行ってみました。今回は軽井沢に移転してから初めて軽井沢店の訪問です。となりの大久保鍼灸院には腰痛がひどくなるたびにお世話になっています。
 店内はテーブル席中心ですが、奥の方にカウンター席もあります。昼時は満席で、人気がわかります。帰るころには待っている人もいました。
 久しぶりのあってりめんは塩味を選択しました。動物系のうまみと魚介系のうまみを合わせたスープのバランスはいいですね。おいしいスープです。以前食べた醤油味よりも、スープのうまさがわかると思いました。麺はやや細めのストレート麺ですが、スープとの相性はよかったです。
 チャーシューはけっこう厚さもあり、おいしかったです。
 安中の店にも行ってみたいですね。
 限定メニューで違う麺のものもあったようですが・・・メニューが限定メニューなどが壁に貼ってあると、けっこう見逃してしまいます。そういう店多いですよね・・・。

   住所 長野県軽井沢町長倉3062-1 キャピタル中軽井沢1F
 営業時間 11:00~15:30 17:30~23:00
  定休日 火曜日(臨時休業あり)

Posted on 2012/12/30 Sun. 23:58 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/496-704cf005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク