麺肴ひづき 湯切りや@松本 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺肴ひづき 湯切りや@松本  

麺肴ひづき 湯切り屋 鯖節醤油らーめん 12.12.29

 鯖節醤油ラーメン(730円)

 松本駅前の飲み屋などが並ぶ通り沿いにある店です。駅から歩いて5分くらいです。麺肴ひづきという店が市内にあるようですが、そこの2号店のようです。本店を知らないのですが、とりあえず行ってみます。店内はカウンターとテーブル席からなり、テーブル席は奥にあります。靴を脱いで店内に入るスタイルです。
 看板メニューに鯖節醤油ラーメンを頼みます。待つこと5分くらいで出されました。けっこうスムーズです。スープからは鯖節の香りがします。魚粉による魚ダシだと、強すぎたりえぐみが出たりするのですが、鯖節で丁寧にダシを取っているので、魚の強さは押さえられていて、ダシがしっかり出ています。やや甘めのスープですが、細ストレート麺がよく合っています。麺のツルツルッとした食感もいいですね。
 チャーシューは厚めのものが1枚のっていました。適度に軟らかく、肉の質感も感じられました。
 他のメニューにも期待できますね。また来たいと思わせる1杯でした。

   住所 長野県松本市中央1-5-20
 営業時間 17:00~26:00(LO25:30)
  定休日 月曜日

Posted on 2012/12/29 Sat. 22:36 [edit]

category: 長野県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/495-1d319e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク