奥藤本店 甲府駅前店@甲府 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

奥藤本店 甲府駅前店@甲府  

奥藤本店 甲府駅前店 鳥もつ煮 12.12.29

 鳥もつ煮(小)(500円)

 山梨県のB級グルメと言えば、鳥もつ煮です。甲府駅前に鳥もつ煮を食べられる店がいくつかありますが、その中でも駅から一番近い奥藤本店の甲府駅前店に寄ってみました。店内は一見狭そうに見えますが、奥まで店が広がっているので、けっこう人数は入れそうです。
 鳥もつ煮は、名前の通り鳥のモツを煮込んだものです。ただし、生から注文ごとに調理するので、煮込みとはちょっとちがいます。煮詰めていくという感じですね。レバー、ハツ、砂肝、キンカンの四種類が入っています。レバーは好き嫌いがあるでしょうが、軟らかくて臭みもないです。ハツ・砂肝の歯ごたえのある食感もいいですね。キンカンは卵を凝縮した感じで、これもおいしかったです。甘めの味付けですが、つまみにもご飯のおかずにも合いますね。七味をかけるとまたいいです。鳥モツは好みが分かれるでしょうが、個人的には好きなので、食べたいと思っていたのです。うん。満足。
奥藤本店 甲府駅前店 もりそば 12.12.29

 もりそば(630円)

 本来そば屋ですから、もりそばも頼みました。細打ちのコシのあるそばです。量もけっこうありました。つゆは鰹だしがいい感じに出ていました。最初からつゆが入っているのは個人的には×なのですけどね。そば湯を飲むときにしょっぱすぎてしまいます。基本的にそばはつゆにたっぷりつけるものではないと思いますから。
 最後にでてきたそば湯は薄かったです。まぁ、そば湯といえばそば湯ですけどね。
 トータルで満足できました。天丼も量があるようですし、いろいろなメニューがあっていいですね。

    住所 山梨県甲府市丸の内1-7-4
  営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
   定休日 無休

Posted on 2012/12/29 Sat. 18:13 [edit]

category: 山梨県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/494-03dfa9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク