みうらうどん - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みうらうどん  

みうらうどん 肉月見うどん(大) 12.12.29

 肉月見うどん(大) (650円)

 山梨県のBグルメの1つ、吉田うどんを食べに行ってきました。店はたくさんあるのですが、今回選んだ店は、みうらうどんです。富士吉田市内から離れた昭和通り沿いにあります。富士急行の下吉田駅から歩いて10分くらいです。店はプレハブ造りですが、けっこう中は広いです。座敷にて4人席のテーブルが10脚くらいあります。店内は満席で、5分くらい待って空席が出ました。混んでいますが、回転は悪くないですね。当然相席になります。
 頼んでから10分くらいで出てきました。見た目は量はない感じですが、うどんのコシがかなり強いです。そのため、食べていくうちに、この量でも十分満足できます。うどん自体がけっこう長いです。
 ダシは鰹の香りがけっこう強いですが、しょっぱさは押さえられています。うどんの味を生かす味です。
 
みうらうどん 肉月見うどん(大) 追加 12.12.29

 具材は、馬肉、ネギ、わかめ、生玉子です。わかめうどんというオーダーも多く聞こえたので、けっこう人気のあるメニューのようです。馬肉はショウガ風味のするもので、やや甘めの味付けです。ショウガの効果で、臭みはないですね。揚げ玉は卓上の容器の中にあり、自由に入れられます。容器の中のおたまですくって追加です。そして辛味も卓上にあります。七味ではなく、これが吉田うどんの店では多いようです。

みうらうどん 辛味 12.12.29

 これを入れると、けっこう辛いのです。少しずつ入れていった方がよさそうです。うどんの味の変化に使えるので、後半投入するといいですね。最後までおいしくいただけました。ただし、つゆは飲めなくなりましたが・・・。外の気温は2度・・・体が温まってよかったです。
 帰るときには、15人くらい待つ状態です。人気店ですね。

  住所 山梨県富士吉田市下吉田1-22-5
営業時間 10:00~14:00
 定休日 毎週水曜日(年末年始、お盆は休まず営業)

Posted on 2012/12/29 Sat. 15:21 [edit]

category: 山梨県 うどん

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/493-f6b9441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


